2016年6月30日木曜日

母と子の手仕事 ~藍染め編~






母と子の手仕事
~藍染めWS~


某児童館にて
藍染めWSを開かせていただきました





ここはわたしも
こどもがまだ小さかったときに訪れていた

自然素材な雰囲気で作られている
居心地いい空間



みなさんの真剣な様子~



ここに住まいがある
ママと子どもたちと一緒に藍染め
初めて染めを体験する方が多いなか、
凝った絞りや板締めに挑戦するママもいました












今日もまた、
モノを作り出すエナジーと
藍の美しさに改めて魅了されました~









参加してくださった、
ママたちと子どもたち、
そしてお世話してくださった
先生方、どうもありがとうございました










0 件のコメント:

コメントを投稿