2016年2月11日木曜日

エベレスト・インターナショナル・スクール・ジャパンのこどもたちと草木染め





Namaste~~!
  
杉並区にある、
日本で唯一のネパール人学校、
エベレスト・インターナショナル・スクール・ジャパンの5年生のこどもたちと一緒に
玉葱の外皮を使って草木染めをしました




同じ学年でも、いろんな歳のこどもたちがいます☆




 英語・ネパール語・日本語の飛び交うなか、
わたしのつたない英語を先生やこどもたちが
正しい英語で通訳してくれるという現象がとっても笑えました~!

もっと、思ったことを伝えられるようになりたいなぁ~苦笑




ビー玉を使った模様

菜箸を巻いた模様



アルミニウムと鉄媒染の違いにびっくり!


元気すぎてなかなか集合写真がとれません~!



くたっくのないこどもたちの笑顔と
元気な笑い声あふれるなかでの草木染めのひととき、
とにかくすっごくパワフルでした♡


dannebad



完成~~



0 件のコメント:

コメントを投稿