2015年12月8日火曜日

WSと展示のご報告 Cafe Rappa 5th Anniversary





Cafe Rappa
5th Anniversary

chandrakala展示とWSのご報告をさせていただきます


 Cafe Rappaに遊びに来てくださったかた、
たまご堂の杉山先生、
Rappaオーナー夫妻のえもり、まりあちゃん、
みなさん、どうもありがとうございました♡


Ubatena×chandrakala コチニール染め キッズ・チュニック♡



このRappaのオーナーご夫妻とわたし、
もう何年のつきあいになるのでしょうか??


現在では家族同士のつきあいですが、
恋愛して、結婚して、子どもを授かって、、と、
人生の節目をお互いに見てきました笑 







そして、彼らのお店であるRappaも5歳のお誕生日~★






お店にはchandrakalaの作品を並べさせてもらって




2日目には玉葱染めのWSを
開かせてもらいました



それぞれどんな模様にしようか思案中~☆

 
冬の染めは体中がぽかぽかしてきます



当日は参加者のみなさまと子どもたちも一緒にビー玉や麻ひも、
なかには板を使って
板締めする玄人なかたも!!




日頃、子どもたちと手仕事を楽しんでいるお母さんたちだからでしょうか、
ひとつひとつ、ていねいな手仕事と、
染め終わってうっとり見とれる作品ばかりでした




完成~!




0 件のコメント:

コメントを投稿